社内の手紙を一括で管理!バイク便の便利な使い方

メールルームを活用させてもらいましょう

社内にメールルームを作る事によって、書類やメールを一括で管理したいと考えた時には、そのメールルームに送られた物を全てバイク便に配送してもらいましょう。一括で社内メールのデリバリーを行ってもらえるために、郵送の手間も省く事ができますし、各種チケットの配送といったサービスを受ける事も可能です。それだけで人件費を大幅に削減できて、バイク便を利用してみて良かったと心から思えることでしょう。備品や文房具などの配送も同時に行ってもらう事がおすすめですよ。

納品のミスをフォローしてもらえます

納品した商品の一部にミスが見つかって、代わりの商品を配送する事になったけれど、当日には配送が間に合わなかったという事も珍しくありません。そんなミス一つで企業の信頼が失われて、大事な顧客が離れていってしまう可能性もありえます。そのような事態に陥らないためにも、バイク便を利用して数十箇所の店舗まで配送を行ってもらいましょう。いくつの都道府県に荷物を届ける事になった際には、数人のスタッフが同時に多方面へ荷物を届けてくれますよ。

災害時に活躍してくれるバイク便

震災などで道路の一部が崩壊してしまった時には、自動車が通れる道が少なくなってしまって、宅配便が荷物を届けられなくなる可能性もあります。そのような時にもバイク便であれば、バイクなら通れる細い道を見つけて、被災地まで荷物を届ける事が可能です。急いで災害支援を行いたいけれど、荷物を届ける方法が無くて困っている時には、バイク便と相談をして荷物を届けられるか確かめてみましょう。その荷物が被災者の助けとなってくれますよ。

バイク便の求人のメリットとして、初心者であってもすぐに仕事内容を覚えられることや、出来高払い制が採用されていることがあります。